東京だろうとどこだろうと、出会いがない場所には一切現れません。最近は晩婚化や高齢出産が増えており、昔以上に結婚する人が減ってきましたが、やはり結婚はしたいと考える方は多く、専門の今活パーティーも定期的に開催されています。最近は婚活まで細分化し始めており、今までどおりのパーティーだけでなく、新しいイベントを加えた婚活が人気を呼んでいます。アウトドア婚活もその一つで、豊かな自然の中で男女が過ごすことで、お互いの新しい魅力に触れることができます。

アウトドア婚活は、周辺の山などに足を運び、登山やバーベキューなどを楽しみながら参加者と会話を楽しみます。この間の見所は、他の場所では出ることの出来ない参加者の素の姿で、長い間歩いて疲れたり、調理の際はどうやって動くかなど、かしこまった席では見えない素の姿を見ることで、より自分との相性が良さそうな人を見つけやすくなります。そうした理由を差し引いても、外に出て動いたほうが、かしこまった様子で過ごすよりも、より自分らしさをアピールできる機会は多いでしょう。より自分の魅力をアピールしたいときは、こうしたイベントに積極的に参加してください。

参考資料・・・東京で開催しているアウトドア婚活に参加できるサイト<e-venz>はこちら

アウトドア婚活は相手の素を見るのに最適な環境ですが、逆に言えば自分の素を相手に見せる機会も多くなります。自分を良く見せることはもちろん大事ですが、お互いに相性が良い相手を見つけるためには、時折素を見せることも大切です。自分から隙を見せるのが苦手という方は、まずは今活を忘れて、思い切りアウトドアを楽しんでみましょう。肩の力を抜いてアウトドアを楽しめば、自然と自分の素がでるようになり、時には素を隠しているときよりも、自分らしさをアピールすることが出来るようになりました。